「 月別アーカイブ:2022年07月 」 一覧

点灯確認

点灯確認

灯浮標復旧工事のZWB−110型の灯浮標の点灯確認。電源を入れるために少しバラして、配線を繋げてみると問題なく点灯。これで後は海に浮かべるだ …

分割

分割

現場の施工も完了しキャプチャをA路線とB路線に分割しました。あとは変更から検査待ちとなります。 …

空から

空から

現場の確認は実際に現地を歩いて見るのが一番。ザクッと雰囲気を掴むだけだったら空から。これも陸・空の使い分けなんですかね。 …

久しぶり

久しぶり

今日は久しぶりに林道へ 思いのほか落石等は少なかったような気がしますが、注意して走らないとパンクのリスクは高め… それにしても標 …

綺麗

綺麗

土砂運搬作業も完了し綺麗に仕上がりました。これも一つのアートみたいな感じになってます。 …

講習2日目

講習2日目

今日は講習2日目。お昼は来来亭でランチ。昨日の夜も来来亭…こちらも2日目で… …

欲しい

欲しい

いつも出かけると立ち寄る頻度の高い丸亀製麺…熊野にも欲しい… …

講習初日

講習初日

今日は講習で津まで。1日目建設業の現状とIT研修用クラウド環境の構築現場・事務所の業務効率向上に直結するWindowsの基本環境 …

普段使い

普段使い

現地の残土搬出土量の確認の立ち会いを予定しておりましたが、キャプチャー図の提出により立ち会いを行わなくてもこのデータだけで確認がオッケーとな …

追加

追加

新しく追加となったトータルステーションGT1205。本日テスト操作に行きましたが、データコレクタFC500からAndroidになったので少し …

最近の投稿

2024/02/26

予定通り

2024/02/23

型枠組立

2024/02/21

盛りすぎおやつ

2024/02/21

配筋検査

2024/02/20

残り一回