「 月別アーカイブ:2021年01月 」 一覧

波は下がりましたが

波は下がりましたが

産田川護岸工事、悪天候による高波も強い北西の風により、波は下がった感じです。しかしながら河口部分は閉塞しているため、現場の水位は下がらず&# …

天候が…

天候が...

産田川護岸改修工事、悪天候の影響により現場の水位も、日に日に上がってきている感じです(^^;;週末は波も下がって少しは良くなるとは思いますが …

web特別教育

web特別教育

本日は悪天候により休工となっているタイミングを利用し、フルハーネス型墜落制止用器具の特別教育を実施。web講座ということもあって、日時が限定 …

波の影響

波の影響

ここ最近天候が良くなく影響を受ける現場も有ったりで…波も高く樋門も閉塞しております…まだ波の高い日が続きそうなので、 …

雨の影響

雨の影響

産田川護岸工事、先日の雨の影響により、水位が下がらず休工となっております….ここからの季節は悩ましい感じになりそう?な感じの現場 …

墜落制止用器具

墜落制止用器具

墜落制止用器具の規格が2019年2月1日から適用され、猶予期間は2022年1月1日までと1年をきりました。自社でもフルハーネス特別教育につい …

着手前調査

着手前調査

工事用道路の侵入箇所について、地中埋設物は無いような感じなのですが、架空線が気になるところです…架空線については防護管の設置を依頼し施工を行 …

冷えてる

冷えてる

神川町道路改良工事現場、今日は現地立会で細かなところの確認から、今後の予定までを打ち合わせ。あまり日が当たらないせいか、気温も低めで1.5℃ …

法面工からのシフト

法面工からのシフト

法面工の施工が完了し、本日より仮設工の基礎撤去作業から処分片付けまで。その後は側溝工の施工へとシフトしていく予定となっております。今月中には …

あとひと月

あとひと月

側溝整備工事は電柱移設の関係もあり、工程に制限はありますが順調かと。残工事量も目処がったってきているので、あとひと月くらいって所ですかね。次 …

最近の投稿

2024/02/26

予定通り

2024/02/23

型枠組立

2024/02/21

盛りすぎおやつ

2024/02/21

配筋検査

2024/02/20

残り一回